検索
  • Shino Nishikawa

コント 女優ファンムランの記者会見

コント 大女優ファン・ムランの記者会見

社長「今日は、中国を代表する女優、ファン・ムランの記者会見にお集まりいただき、

ありがとうございます。560億円の脱税疑惑について、ファン・ムラン本人の口から、

お答えいたします。みなさん、拍手でファンをお迎えください。」

ファンが入場する

社長「ファン、今日は疑惑の内容、全てを答えるのだ。」


ファン「ああ、今日は私のために集まっていただき、ありがとうございます。

ここには何人いらっしゃるでしょうか?私はこんなに多くの人が参加している結婚披露宴を見た事がありません。」

社長「今日来ているのは、430人の記者たちだ。」

ファン「そうですか、社長。多いですね。」

社長「脱税疑惑について、しっかり話すのだ。」


ファン「分かりました。私が女優になった理由は、貧しかった家の家計を助けるためです。

私は、初めての主演映画の撮影の朝、実家の畳の部屋の姿鏡で、母からもらった口紅をぬりました。

私は、トップスターに登りつめてからも、同じトップスターの男には興味が持てませんでした。私が気にかけていたのは、村に住み、労働を強いられている男達のことです。」


社長「(うなずく)ファンは人一倍、愛情深いんだよ。」


ファン「私は村の男達の、1000億倍のお金を、スクリーンで稼ぐ自分を、許すことができませんでした。

映画『恋スルテオドール錠』で、私の給料は、500億円です。

でも、私は、5万円と報告してしまいました。

それが、脱税疑惑の真相です。」

社長「ファン、よく言ってくれた。(拍手)ファン、手紙が届いているよ。」


ファンは手紙を受け取り、口を抑え、泣く。

ファン「拝啓 ファン様。

あなたの愛情は、僕の全てを包みます。

あなたがいない映画界など、ただの茶番でしかありません。

あなたの出ている映画は、僕の人生を全てです。

あなたを愛しています。

あなたの一番のファンより。‥あああ。」

社長「これで分かっただろう。ファンがどれほど、中国国民から愛されている女優か。」


ファン「私が、女優として生きてこられたのも、

中国の政府の素晴らしい政策のおかげです。

これから私は、500億の滞納金を返し、一刻も早く、スクリーンに戻れるよう、

精進してまいりたいと思います。」


社長「今日は、中国の大スター、ファン・ムランのためにお集まりいただき、ありがとうございました。」

#コント


© 2023 by EMILIA COLE. Proudly created with Wix.com