検索
  • Shino Nishikawa

漫才『将来の夢』

漫才『将来の夢』

「どうもー、○○でーす。」

「今、こうして漫才やらせてもらっていますけど、元々、僕の将来の夢は野球選手だったんですよ。途中であきらめましたけど。○○の夢はなんでしたか?」

「僕の将来の夢は医者になる事です。」

ツッコミ


「将来の夢でよくあるのは、家に来た親戚のおばさんの前で、親に夢を言わされることですよね。‥ピンポーン、誰かしら?ガチャ、あらー、ミチコさん、お久しぶりですぅ。どうぞどうぞ。‥○○もおかげさまで大きくなりましたぁ。○○、将来の夢を言ってみなさい。」

「将来の夢は、医者になる事です。」(少し踊る)

ツッコミ


1人世間話続ける

「‥ああ、それは大変でしたねぇ。うちの主人も、夜でかけて、帰ってこない日があるんですよ。ええ、ええ。あっ、やっぱりそうかしらねぇ。」

ボケがその間中、踊る。

「○○!踊るのをやめて、こっちに来なさい!」


「あんた、本当は何になりたいの?医者になりたいなんて、嘘でしょう。」

「‥私の本当の夢は歌手になること。」

「ダメ!!あんたはお母さんの子だよ。歌手になんかなれるわけないでしょう!!‥すみませんねぇ。」

「私、絶対、このオーディション受ける。」

「オーディションなんて受けても意味がないのよ!!」

「意味はあるもん!!ナッチだって、アッコだって、オーディションで勝ってきたんだから!!」

「そんなもの全部嘘なの!!だから、歌手になるなんて、やめなさい!!」

「なれる。」

「なれない!!」


「すみませんねぇ‥。」


ボケが踊り始める。

「やめなさい!!早くこっちに来なさい。」


「ありがとうございました。」


#漫才

© 2023 by EMILIA COLE. Proudly created with Wix.com