検索
  • Shino Nishikawa

漫才『新たなる呪文』

最終更新: 1月17日

漫才『新たなる呪文』

「どうもー、漫才コンビ陰陽師でーす。」


「今、日本は危機的状況に陥っています。昭和の東京オリンピックの時は、日本の未来がどんどん明るくなると信じられていましたが、今度の東京オリンピックはちがいます。日本の未来に何が起こるか分からない状況なのです。どんな災いが起こってしまうのか不安だらけで、未来が明るいと信じる人はどこにもいません。」

「ですから、今こそ、神様の力を信じる事が大事です。僕たちは、○○テレビの社長とこの番組のプロデューサー○○さんと話し合って、陰陽師ですが、漫才をやらせてもらっています。」

「この番組に出演している他の芸人さんにも、迷惑をかけてしまい申し訳ないですが、全ては、皆さんを幸せに導くためです。」


「今日はさっそく、新しい3つの呪文を教えます。皆さん、ノートとペンを出してください。」

ツッコミ


「そういう事なら、仕方ないでしょう。わかりました。では、新しい呪文は暗記して帰ってください。」


「まず、病気の時の呪文ですが、具合が悪い時は、薬師如来に祈りましょう。

薬師如来は衆生の疾病を治癒して、寿命を述べ、災禍を消去し、衣食などを満足させてくださる如来です。

体が辛い時は心の中で『薬師如来様助けてください。』と言うと、頭の中に薬師如来様か仏教の女神様が現れて、透明な薬を処方してくださいます。」

「それでしっかり治るのですか?」

「しっかり治るわけではありませんが、薬師如来様が体の治し方を照らしてくださいます。」


「第2の呪文を教えます。邪念はストレスの意味でもあるので、邪気や邪念は誰にでもたまります。イライラした時は心の中で『浄化お願いします。』と唱えてください。特に、夜空の下で唱え、10秒ほど目をつぶるのがおすすめです。」


「第3の呪文は、試験や仕事で使える集中の呪文です。僕が呪文を考える時は、黒神という神様を呼びます。その方の事を皆さんは聞いた事はないかもしれません。空気の中に住んでいる黒の神様で、全ての研究結果をご存じなのです。ですから、皆さんが何か新しい事を見つけたい時は、黒神を信じるのが良いと思います。まぁ、僕のように神様の力をよく知る者は、黒神様、お釈迦様、金剛力士、天照大御神様の力をミックスさせて、新しい事を考えるんですけど、皆さんのようなまだ初心者の方は、黒神様だけでも良いと思います。

集中の呪文は『集中、黒』と心の中で唱える事です。この『集中、黒』を最大限に生かすためには、チャクラをしっかり開眼させてください。」


「では、今日も、チャクラ開眼のためのヨーガを行っていきたいと思います。皆さん、あちらにヨガマットがひいてありますから、移動してください。」

ツッコミ


「ああ、そうでしたか。そういう事なら、仕方ありませんね。では、皆さんは今日もそこで見ていてください。」


「太陽礼拝のポーズです。」


「今日の講義の内容を忘れることなく、明日からも頑張ってください!」


「ありがとうございました。」


#漫才

© 2023 by EMILIA COLE. Proudly created with Wix.com