検索
  • Shino Nishikawa

落語【思い出のありか】

落語【思い出のありか】

皆さん、ふと忘れていた思い出を思い出す事はありますか?科学的には、思い出は脳の中に記憶されていると言われていますが、スピリチュアル的には、思い出はその人の周りの空気の中に記憶されています。思い出をしょっちゅう思い出していると、切ない気分になるのであまりよくありませんが、1人暮らしを始めますと、忘れていた思い出が溢れかえるそうです。あまり好き勝手がすぎると、大切な人の一番悲しい思い出を見せられて、とても悲しい思いをします。しかし、そういう思い出を見るのが好きで、一人暮らしがやめらなくなる人も中にはいるそうです。

ところで、瞬間移動ができる不思議なカエルの事を、皆さんは知っていますか?

以前、上高地に行った時に大きなカエルを見たのですが、翌朝、僕が出勤しようとすると、道に同じカエルがいたのでございます。カエルについては何度も同じ経験をしていました。おそらく不思議なカエルは思い出の神様です。僕も、家族が一人暮らしにハマってしまい、辛い思いをした事があります。カエルの神様は僕を助けるために、僕から一人暮らしの家族に伝えるための思い出を集めにきたのだと思います。

もしかしたら、カエルの神様は瞬間移動だけではなく、タイムスリップもできるかもしれません。皆さんは、自分のお母さんの過去を見てみたいですか?見たくなければ、身勝手な行動は控えた方がいいかもしれません。あなたが過去を忘れ親になったように、あなたの両親も過去を忘れてきているのでございます。

#落語

© 2023 by EMILIA COLE. Proudly created with Wix.com