検索
  • Shino Nishikawa

落語【恋愛相談】

落語【恋愛相談】

こんにちは、お悩み相談のお客様ですよね?はい。お待ちしておりました。どうぞ、そちらにおかけください。それで‥お客様のお悩みというのは、どういったところでございましょうか?ええ、それはもちろん。秘密厳守でやっておりますので、ご安心ください。

ああ‥恋人と別れたいのに、別れられないというのは、当社のお客様の大半が抱えているお悩みです。はい。別れを切り出した事はありますか?ああ、そうですか。お辛いですね。思い出がよみがえると言うのは、皆さんおっしゃいます。やっぱり、同じ街で生きていくのは難しいですか?そうですか。もしも恋人が逆上した際には、ここに電話してください。この街の警察署です。

ああ、恋人からそんな事を言われたのですね。僕にも経験があります。

でも、僕の知っている亡くなった人のお話なんですけど、最後に病院で言われた言葉が、

「排便の時は呼んでください。」だったそうです。可哀想ですよね。

その人にも、お客様と同じような経験がありました。でも、その人は別れようしなかったんですよ。別れる事が難しくても、お客様が悪い恋人と別れる事を努力されている事は素晴らしいと思います。

お客様、最後の最後は、神様頼みです。

仏教をバカにすれば、必ず大声で、如来様を呼ぶことになるでしょう。


はい、僕はたくさんの経験を積んでいますよ。

僕の一番の夢が、お客様との結婚という事は、口がさけても言えない事でございます。

#落語

© 2023 by EMILIA COLE. Proudly created with Wix.com