検索
  • Shino Nishikawa

落語【悩み】

落語【悩み】

Bさんは妹Aさんの事で悩んでいました。妹のAさんは東京にハマり、10年も家に戻ってきません。お父さんはもうすぐ定年になるので子供が支えなければならず、Bさんは家を出る事ができずにいました。それでも、Bさんは自分の特技を伸ばして、作曲家になろうとしましたが、なかなかデビューできない日々が10年も続きました。4ピースQというバンドのボーカルはBさんの遠い親戚でしたが、なかなか歌ってもらえません。10年目のある日、Bさんはカレンダーを見ました。カレンダーには、日にちの他に、仏滅大安などの六曜と九星、それから動物の名前が書いてあります。十二支の動物たちも順番に日々を回っているのです。Bさんは考えました。今日が牛の日なら、牛の神様が降りて来ていると。Bさんは自分の考えを信じ、十二支の動物の力を借りて、問題を解決しようと決めました。そして、一巡した時、ようやくわかったのです。

4ピースQのギタリストは、ボーカルの遠い親戚であるBさんの妹Aに目をつけ、東京で暮らすためのお金を渡していたのでした。お金を返そうとしましたが、Aさんは怖くなり、言い寄ってきた変な男と結婚してしまったのです。Bさんが4ピースQのボーカルに歌を歌ってもらえないのも、Aさんがギタリストの事で、両親に相談したので、両親が断ってしまっていたのでした。まだ解決はしていませんが、Bさんは十二支の動物たちに解決するための糸口を教えてもらったので、平和になる日は近いでしょう。

2020年はねずみが大将ですが、十二支の動物たちは、毎日順番に人間界に降りて来ています。皆さんも今日の動物は何かを意識して、力を借りましょう。十二支の動物がくれる力はそれぞれ違い、ものすごいパワーなのでございます。


#落語

© 2023 by EMILIA COLE. Proudly created with Wix.com