検索
  • Shino Nishikawa

落語【物忘れ】

落語【物忘れ】

もう僕も30才になりまして、最近物忘れが激しくなったなーと感じております。落語の仕事がない時は工場に働きに出るわけですけど、夜勤というのはきついですよ。寝不足は脳の休息がしっかりとされませんので、物忘れには禁物です。

この前、僕は愛犬と遊んでいる最中に転んでしまって、右手の薬指にケガをしてしまいましてね、キズパワーパッドを貼ることにしました。すると約1週間で体液は出なくなり、10日目には、傷の部分に新しい皮ができてきました。それでも、跡が残るのが嫌だったので、工場で働く時は内緒で傷パワーパッドを貼ろうと思っていたんですけど、僕はすっかり傷パワーパッドを貼るのを忘れて工場の仕事を始めてしまったんですよ。

新しい皮ができているのに、傷パワーパッドを貼るのはよくないから、もしかしたら、神様が僕に傷パワーパッドを貼るのを忘れさせたのかもしれません。

ポンと頭から抜けてしまっていた事でも、自分の物忘れが原因ではなく、忘れた方がいい事は神様が忘れさせる事も、きっとあるのでしょう。

この勝負に絶対勝つと意気込んでも、神様は簡単に負かせてしまいます。ですから、最後は神頼みしかないのでございますよ。

#落語

© 2023 by EMILIA COLE. Proudly created with Wix.com