検索
  • Shino Nishikawa

落語【神の国の子供2】

落語【神の国の子供2】

神の国の子供の続きを話そうと思います。もしも、シングルマザーやシングルファーザーの場合はどうなるかという質問なんですが、その場合は、お父さんやお母さん、お爺さんお婆さんのエキスが入るそうです。神の国での子供の作り方は、人間の様式とはちがいますので、ご安心ください。

シングルの方の子供は、普通の子供とちがって、まるっきり自分の分身のように思う事があるそうです。

例えば、東京などの都会に住んで、人付き合いを増やしてしまったりすると、運命が狂い始めます。本来来るはずの優秀な子供よりも、下の子供が育ててほしいと言うようになって、自分の家の家系図がどんどん狂っていってしまうのです。

人間には上も下もありませんが、生きていく中で、下の人間の行いというものがあります。ですから、他人に酷い事をされても、気にしてはいけません。他人に酷い事をする事自体が下の行いなのです。

みんな、他人に対して、ストレスを持っています。自分が嫌われていたらどうしようなどと、思い悩む必要はありません。

神に愛された子供が自分勝手に生きると、最悪な事が起こります。それが何かというと、自分の運命の相手と別の人の子供が、神の国で作られてしまうのです。

それが究極の罰なのでございます。しかし、普通に生きていれば、そのような事は絶対に起こりませんので、ご安心ください。

#落語

© 2023 by EMILIA COLE. Proudly created with Wix.com